加湿器|インテリアのようなおしゃれな加湿器を紹介!お部屋に合わせたタイプ別のおすすめモデル

おしゃれな加湿器をまとめてご紹介します。シンプル系やかわいい系などのお部屋の雰囲気に合わせた加湿器や、インテリアのような加湿器までおすすめの製品を集めました。どうせ買うならおしゃれな加湿器が良いという方、お部屋のコーディネートを崩さない加湿器を探している方のためにタイプ別におすすめモデルを紹介します。

目次

おしゃれな加湿器の選び方

おしゃれな加湿器
出典:rakuten

デザイン

おしゃれな加湿器をお探しの場合、ご自身のお部屋の雰囲気や求めているデザインの系統を決めましょう。

シンプル系、かわいい系、モダン系、ナチュラル系など、どのような雰囲気の加湿器が良いのか大まかに決めておくとモデル選びがスムーズになります。この記事でも、これらの系統別におすすめモデルを紹介します。

設置場所

加湿器には、床置きして使う据え置きタイプと、デスク上や持ち運びして使用する卓上タイプがあります。卓上タイプの加湿器は充電式やUSB接続式のものが多いです。

据え置きタイプ

据え置きタイプの加湿器

加湿力を重視したい場合や長時間使用することが多い場合は据え置きタイプがおすすめです。加湿器は給水タンクに水を入れて加湿しますので、タンクの容量が大きいほど長時間継続して使うことができます。また、加湿力の強さも卓上タイプとは比べ物にならないほどパワフルです。しっかり加湿したいと考える方は据え置きタイプを選ぶと良いでしょう。

しかし、据え置きタイプは本体サイズも大きいので、加湿器の設置スペースがあまり無い場合は卓上タイプを選ぶのも良いと思います。最近では据え置きタイプでもスリムな加湿器が増えていますので、省スペースモデルを探すのもおすすめです。

卓上タイプ

卓上タイプの加湿器

デスクやテーブルの上で加湿したい人は卓上タイプを選びましょう。据え置きタイプと比べて加湿力が弱かったり、短時間しか連続運転できないなどのデメリットはありますが、設置場所を選ばずに使用できる点が大きなメリットです。また、卓上タイプはおしゃれなモデルも多くアロマディフューザーの機能を持った加湿器も豊富です。

お部屋全体をしっかり加湿したい人には不向きですが、デスク作業時にポイント的に使いたい場合や卓上インテリアのような加湿器が欲しい方にはおすすめです。

ポータブルタイプ

ポータブルタイプの加湿器

この記事ではほとんど取り上げませんが、持ち運びに便利なポータブル式の加湿器もあります。USB電源で動くものや充電式の加湿器です。車で使用することができたり、外出時に持って行くことができるなどの魅力があります。

外出先や車のような狭い空間で加湿したいという方にはポータブル式の加湿器がおすすめです。

加湿器の選び方について

加湿器の選び方は他にもポイントがいくつかあります。これらについてはこの記事では紹介しませんが、加湿器を購入する際には必ず読んでおいた方が良い内容となります。

下記の記事にて加湿器の選び方について簡単にまとめています。ぜひ加湿器のモデル選びの際には参考にしてみて下さい。

おしゃれな加湿器|シンプル系

出典:rakuten

シンプルなデザインの加湿器をご紹介します。シンプルなデザインの良さは、どのようなお部屋にも調和することができるので、インテリアとの相性や全体の雰囲気を崩しません。おしゃれの系統が決められないという人は、シンプル系デザインの加湿器を選ぶと良いです。

Kamome(カモメ) 超音波式加湿器KKWV-301

kamome 超音波式加湿器KKWV-301
出典:amazon

ドウシシャが手掛けるkamomeシリーズの超音波式加湿器です。スクエアフォルムのデザインと単一カラーリングがシンプルで、様々なお部屋にも馴染みます。操作パネルも良い意味でシンプルなので、機械操作が苦手な方も安心して使えると思います。

加湿量は100~300ml/h、連続加湿運転時間は8時間です。タンク容量は2.4Lで、上部からそのまま給水することができます。タンク自体は外れますのでお手入れもしやすい構造となっています。アロマケースが付いているのも魅力です。

±0(プラスマイナスゼロ) スチーム式加湿器Z210

出典:amazon

シンプルデザインで好評のプラスマイナスゼロのスチーム式加湿器です。外観の丸みがあるフォルムが特徴的で、静かに佇む水瓶をイメージしたとのこと。操作ボタンは一つのみでデザインの全体感を邪魔しません。製品構造も単純でお手入れする際にも簡単に分解・組み立てすることが可能です。

加湿量は最大350mI/h、連続加湿可能時間は標準モードで約5.7時間、長時間モードで約20時間となっています。タンク容量は2.0Lです。スチーム式なので、雑菌も除菌できて衛生的です。

StadlerForm(スタドラフォーム) 気化式加湿器Oskar

StadlerForm 気化式加湿器Oskar
出典:amazon

スイスの家電メーカー StadlerForm (スタンドラフォーム)が手掛ける気化式加湿器です。スタイリッシュなキューブ型デザインが人気のOskarという商品。本体カラーは4色から選べます。操作ボタンもシンプルです。お部屋に置いて合っても加湿器とは分からないようなデザインが魅力です。

Oskarシリーズの中でもSサイズに当たるOskar littleは適用畳数は約6畳、MサイズのOskarは約10畳、LサイズのOskar bigは14畳まで対応できます。アロマも使用可能です。

アイリスオーヤマ 超音波加湿器UTK-230

アイリスオーヤマ 超音波式加湿器UTK-230
出典:amazon

今やコスパ最強家電メーカーとの呼び声高いアイリスオーヤマにもおしゃれな加湿器はあります。シンプルでどこか高級感の漂うデザインで人気の超音波加湿器です。操作ボタンも一つのみでまとまったデザインの印象を受けます。上から直接給水もできますが、タンクを取り外して給水することも可能です。

加湿量は230ml/h、連続加湿可能時間は約13時間、タンク容量は3.0Lです。ミスト量は強・中・弱の3段階から調整できます。少し前のモデルで価格が安くなっていますので、Amazonなどでお得に購入することができます。

大幸製薬×mood ハイブリッド式加湿器DHBK216-CL

出典:amazon

除菌・消臭のクレベリンを開発した大幸製薬とドウシシャのmoodがタッグを組んで商品化したハイブリッド式加湿器です。美しいデザイン性とハイスペックな機能がコラボした加湿器です。ウイルス抑制や除菌、消臭、防カビなどの空間除菌をしながら加湿するという高性能な加湿器ですが、更にデザインまでもこだわって作られた商品です。

最大加湿量は700ml/h、連続加湿時間は約8時間、タンク容量は4.0Lで、加湿器としてのスペックも申し分がありません。給水は上部から注ぎ入れるタイプで、重たいタンクを運ぶ必要はありません。他にも湿度モニターやLEDイルミネーションも搭載されています。

おしゃれな加湿器|かわいい系

出典:amazon

おしゃれでかわいらしいデザインの加湿器を紹介します。特に女性に人気がありそうなモデルを集めました。どのモデルもここで紹介する以外にもカラーがあります。お好きなモデルとカラーを合わせてお気に入りの一台を見つけてください。

BRUNO(ブルーノ) ハイブリッドUV加湿器 CALM MIST BOE062

BRUNO ハイブリッドUV加湿器CALM MIST
出典:amazon

アンティークインテリアのような可愛らしいデザインのハイブリッド式加湿器です。本体カラーはレッド、グレージュ、ブラック、グラスグリーンの4色から選べます。4本の脚で立っている姿が可愛らしく、引き出しのような家具にも見える外観がとてもおしゃれです。

加湿量は500ml/hで適用床面積は約14畳まで対応できます(プレハブ洋室にて)。最長約40時間もの連続運転が可能です。殺菌効果をもたらすUVランプを搭載し、清潔な状態でミストすることができます。

Onlili(オンリリ) Nordic Collection 超音波式加湿器ONL-HF002N

Onlili 陶器アロマ超音波式加湿器
出典:amazon

Life on Productsの手掛けるOnliliというシリーズの超音波式加湿器です。陶器を使った加湿器になっていて、緩やかな丸みが暮らしに溶け込むデザインとなっています。操作ボタンは裏側の下に隠れるように設置してあり、丸みのデザインを邪魔しないようになっています。

加湿量は最大160ml/h、連続加湿可能時間は15時間(弱運転時)、タンク容量は0.9Lです。超音波式なので熱くならず、ヤケドの心配もありません。アロマの使用も可能となっています。

Qurra 超音波加湿器Mois famil

Qurra 超音波加湿器Mois famil
出典:amazon

シンプルですが可愛らしい雰囲気の超音波式加湿器Mois familです。上半分がタンクですが、タンクも含めておしゃれなデザインとしていて、尚且つ水位が見やすいようになっています。タッチパネル操作となっています。給水は直接上から注ぐことができます。

加湿量は185ml/h、連続加湿可能時間は弱運転時で約31時間です。タンク容量は2.5Lで見た目の割にはたっぷり入ります。卓上でも床置きでも使いやすい大きさになっています。

Toffy(トフィー) 超音波アロマ加湿器TF57-HF-PA

トフィー 超音波アロマ加湿器TF57-HF-PA
出典:rakuten

レトロなデザインと可愛らしいカラーが人気のトフィーの超音波加湿器です。どこか懐かしい雰囲気の佇まいが魅力的です。カラーは4色から選ぶことができ、お気に入りのカラーを選んでお気に入りの空間をつくりましょう。

加湿量は250ml/h、連続加湿可能時間は約10時間、タンク容量は2.7Lです。ミストの噴霧量はダイヤルによって無段階で調整可能です。アロマオイルを使ってディフューザーとしても使うことができます。

おしゃれな加湿器|モダン系

出典:amaon

おしゃれでモダンな加湿器を紹介します。どこか近未来的なデザインや機能が備わっているような加湿器を集めました。周りの人と差をつけたい人や、ワンランク上の加湿器が欲しい人におすすめです。

KEECOON 気化式加湿器

KEECOON 気化式加湿器
出典:amazon

KEECOONという中国のメーカーの加湿器です。中国メーカーなので価格が安いですが、デザインはモダンでおしゃれなのが魅力です。操作部が丸いメーターのような箇所で、きれいに分かりやすくまとまっている印象です。キューブ型フォルムの上から直接給水することができます。

加湿量は250ml/h、最大連続加湿時間は24時間、タンク容量は4Lです。UV紫外線によって水道水に潜む最近を99%除去します。液晶操作に加えてリモコンでの操作も可能です。アロマオイルにも対応しています。

BALMUDA(バルミューダ) Rain(レイン)

バルミューダ Rain
出典:amazon

バルミューダの超おしゃれな気化式加湿器Rainです。コンセプトは「空気を洗う美しい加湿器」で給水用のタンクが無いタンクレス構造を実現した革新的な加湿器です。給水用は上から注ぎ入れるだけですが、水を注ぐ箇所はディスプレイにもなっており、淵を回したり押したりして操作できます。ディスプレイは有機ELなので美しく映し出してくれます。

最大加湿量は600ml/h、連続加湿時間は最長約25時間、給水ボウルの容量は4.2Lです。本体サイズが比較的大き目なので加湿量や給水容量はたっぷりです。もはや加湿器というよりも、むしろ主要インテリアとして部屋に置きたいデザインです。外観デザインはクラシック調なのにも関わらず、内部には先進的な技術が詰め込まれている加湿器です。

cado(カドー) ポータブル加湿器STEM MH-C20-GD

cado(カドー) 加湿器STEM MH-C20-GD
出典:amazon

カド-のポータブル加湿器です。円筒状のフォルムで持ち運びしやすく、USB電源なので車や外出先へ持って行って使用することができます。手に持っていても加湿器とは思えない高級感のあるデザインです。LEDライトが水を照らし、幻想的なパーソナル空間を作り出します。

加湿量は約30ml/h、タンク容量は150mLです。ポータブルタイプなのであまり長時間の使用には向きませんが、そばに置けば十分加湿してくれます。

AND・DECO UV除菌機能付きハイブリッド式加湿器

AND・DECO UV除菌機能付きハイブリッド加湿器
出典:rakuten

モダンデコが手掛けるハイブリッド式の加湿器です。一見シンプルなキューブ型の加湿器ですが、運転開始すると湿度表示などの表示が本体に浮かび出ます。白い光で浮き出る文字がモダン的で、暗い部屋での使用時もおしゃれな雰囲気を作りだしてくれます。

加湿量は最大550ml/h、連続加湿可能時間は最大約60時間、タンク容量は6.5Lです。12パターンもの加湿量を切り替えできます。UVライトの紫外線照射で細菌を不活性化し、清潔な水を放出します。

cado(カドー) 加湿器stem630i

cado stem630i
出典:amazon

カド-の人気おしゃれ加湿器です。製品コンセプトは、加湿効率に優れたデザインによる、心と空間を潤す加湿器とのこと。効率良くお部屋を加湿するためには、ある程度の高さ位置から吹き出す方満遍なく潤すことができます。それを考慮したこのSTEM630iは、最適な高さ位置からマイクロミストを吹き出します。

加湿量は最大約 600ml/h、タンク容量は2.3Lです。濃密なマイクロミストが吹き出すので見てるだけで美しく、空間と心も潤います。タンク内にはカビや細菌を99.9%まで除去できる特殊な抗菌プレートを採用していて清潔に保つことができます。専用の「cado sync アプリ」を使えばスマホからも遠隔操作することができます。

おしゃれな加湿器|ナチュラル系

出典:amazon

木目調デザインなどのナチュラル系のおしゃれな加湿器を紹介します。木や緑を活かしたお部屋には、加湿器もナチュラル系デザインのものが調和すると思います。観葉植物などと並べて設置しても馴染みやすい加湿器を紹介します。

ROOMMATE コンパクト超音波式加湿器 ボックスRM-92A

ROOMMATE コンパクト超音波式加湿器 ボックスRM-92A
出典:amazon

上面のふたを木目調としたボックス型の超音波式加湿器です。7色の循環LEDライトでお部屋を幻想的に彩ります。上面はフラットになっているので、上にちょっとした観葉植物やアイテムを置いての使用も可能です。給水はふたを開けて注ぎ入れるだけなので簡単です。

加湿量は160ml/h、タンク容量は約1.6Lです。加湿量は強・中・弱の三段階で調整が可能で、アロマオイルの使用も可能です。室内の観葉植物などと並べて設置してても違和感があまりないデザインが魅力です。

ドウシシャ ハイブリッド式加湿器DKHV-3521

ドウシシャ ハイブリッド式加湿器タワーDKHV-3521
出典:amazon

全体的な木目調デザインが映えるタワー型のハイブリッド式加湿器です。アースカラーのお部屋の隅に置いてあるだけでもちょっとしたインテリアとして映えます。カラーはナチュラルウッドとダークウッドの2種類から選べます。タワー型の加湿器は比較的種類が少ないですが、省スペースで加湿効率も高いのでおすすめです。

加湿量は最大350ml/h、連続加湿可能時間は7時間(強運転時)、タンク容量は2.6Lです。ミストの調整は4段階から可能です。リモコンも付属されており、アロマオイルの使用も可能です。

PRISMATE(プリズメイト) 超音波式加湿器 Sablier

PRISMATE(プリズメイト) アロマ超音波式加湿器 Sablier -wood
出典:amazon

まさにインテリアと言わんばかりの風貌の超音波式加湿器です。全周が木目調デザインとなっているので、部屋の中央に設置してどの方向から見てもバッチリです。3種類の木目がラインナップされているので、お部屋の雰囲気に合ったものを選ぶといっそう調和します。

加湿量は350ml/h、連続加湿可能時間は2時間(強運転時)、タンク容量は2.5Lです。タンク内部に抗菌カチオンAg+カートリッジを装着することで、雑菌の増殖を抑えてきれいな水で加湿することができます。リモコン付き、アロマオイルの使用も可能です。

まとめ

加湿器のような家電製品は、お部屋の中央など目に付きやすい場所に設置することになります。加湿器の性能で選ぶことも大事ですが、デザインや見た目にこだわった加湿器を選ぶことでおしゃれな空間を損なわずに加湿ができます。ぜひ自分のお部屋に適した加湿器を探してみてください。

良ければシェアお願いします

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる