モダンデコとは|人気のデザイン家電、扇風機やサーキュレータなどの評判・モダンデコの魅力に迫る

おしゃれなデザイン家電が人気のモダンデコ。一体どのようなブランドなのでしょうか。モダンデコはネット限定ショップで、家具やインテリアに加え、おしゃれな家電を豊富に扱っており、モダンデコ独自のブランドでも家電を展開しています。そんなモダンデコの魅力や商品の評判・口コミについて迫ります。最後にはおすすめの商品も紹介します。

目次

モダンデコとは

モダンデコ(MODERN DECO)とは、モダンデコ株式会社が運営するインターネット限定ショップです。主に家具・インテリア・デザイン家電を扱います。自社の家電製品は「AND・DECO」や「SUNRIZE」というブランド名で展開しています。季節家電や美容家電、生活家電、キッチン家電まで幅広い商品を揃えています。

株式会社De-Dreamが親会社としてモダンデコ株式会社を運営しています。また、モダンデコ株式会社はデザイン家具ブランド「ARMONIA(アルモニア)」としても展開しています。

モダンデコ(AND・DECO)の家電は主にネット上での取り扱いが主流ですが、Loft(ロフト)やjournal standard Furniture(ジャーナルスタンダードファニチャー)のような家具・インテリアショップでも販売されています。

AND・DECO公式サイト https://and-deco.com/

モダンデコは公式SNSも運営していますのでチェックしてみて下さい。

モダンデコの魅力と評判

モダンデコの家電製品は幅広い世代から人気を集めていますが、モダンデコの魅力とはどこにあるのでしょうか。また、実際の評判はどのようになっているのでしょうか。

モダンデコの魅力

リーズナブルな価格

モダンデコの魅力の一つが価格です。モダンデコが手掛ける家電製品のほとんどが、無駄な機能や余計な特徴が無いのでリーズナブルな価格で購入することができます。

大手家電メーカーが販売する同様の商品と比較すれば値段の違いが分かるかと思います。モダンデコの家電を選ばれる方の多くは家電にこだわりがあるタイプの人ではありません。性能や機能よりもインテリアやお部屋の雰囲気に合わせた家電が欲しい方が多いです。こういったタイプの方々にとっては、家電は機能やスペックよりも価格が安くてコスパが良いことが重要になっています。

デザインが良い

モダンデコの家電はシンプルで可愛らしいデザインが人気です。基本的に色合いはホワイトを基調とした商品が多く、大人でも子どもでも馴染みやすいデザインになっています。

操作ボタンや表示画面もデザインに合わせてシンプルにまとまっています。シンプルではあるものの、流行に合わせたおしゃれな外観が洗練された雰囲気を漂わせます。リビング、寝室、子ども部屋など、どこの空間においても雰囲気を邪魔しないデザインが魅力的です。

使いやすい

シンプルなのはデザインだけではありません。機能や使い方もシンプルで分かりやすい仕様になっています。余計な機能や必要としない機能が多く付いている家電というのは、機械製品に疎い人にとっては使い勝手が悪く感じます。

使い方がシンプルであればあるほど、お年寄りや子どもにとっても使いやすいので幅広い年代から人気を集めます。取扱説明書を見なくても直感的に使用方法が分かる家電、それがモダンデコの商品です。

モダンデコの評判

モダンデコは家電だけでなく家具やインテリアも多く販売していますので、家電だけについての評判を調べてもなかなか出てきません。そこで、楽天市場やAmazonなどのECサイトに寄せられた口コミを一部取り上げてみようかと思います。

良い評判・口コミ

以下、モダンデコの代表的な商品に寄せられた口コミの抜粋です。

掃除機の口コミ

思ったよりコンパクトで、狭い部屋だとしても置くのに負担はないです。大満足です!この値段でこのデザインと性能は嬉しいです。

(出典:モダンデコ楽天市場店)

タワーファンの口コミ

見た目よくスッキリした感じで部屋にあっていてよかったです。クーラーのない部屋で使用していますが涼しく過ごしています。冬場で使用するヒーターがどうなのか楽しみです。 

(出典:モダンデコ楽天市場店)

加湿器の口コミ

デザインと容量で選びましたが、賢くパワフルに加湿してくれます。
お値段以上に感じます。

(出典:モダンデコamazon)

デザインの良さとコスパの高さに満足したという口コミが非常に多かったです。安くてデザインが良く、機能性もお値段以上というモダンデコの魅力がそのままユーザーに伝わっているような印象でした。

悪い評判・口コミ

扇風機の口コミ

使用し始めて2日目に異音がし始めた。デザインは気に入っていたのに残念。

(出典:モダンデコamazon)

電気ケトル

購入後7回以上沸騰させましたが異臭がずっとしました。金属のにおいなのか塗料のにおいなのかとにかく臭くて飲めません(沸かしたポット自体が臭いだけでお湯は臭くないのかと少し飲んでみましたが無理でした)。返品しました。

(出典:モダンデコamazon)

不良品だったというレビューがいくつか散見されました。電化製品なのでどうしても不良品というのは一定数発生してしまいます。それでも、モダンデコの商品においてはレビュー数の割に不良品だったという口コミは非常に少ないという印象を受けました。

モダンデコは価格がリーズナブルなので、多少の不具合があっても「こんなものかな」と納得してしまう方もいるのかもしれません。それを踏まえて上でも、口コミから判断するとモダンデコの家電の品質は悪くないかと思います。

モダンデコの人気商品|扇風機

モダンデコの代表的な人気商品が扇風機です。大手メーカーとは比較にならないコストパフォーマンスの高さと使い勝手の良さに人気を集めています。

3D首振り DCリビングファン

AND・DECO 3D首振りDCリビングファン
出典:amazon

モダンデコの扇風機はコスパに優れた人気商品です。左右に加えて前後にも首振りが可能な3D首振り機能を採用しています。更に7枚の羽根にすることで自然風のような柔らかい風を繰り出します。また、DCモーターを採用しているので風量調節や省エネ性に優れていて、コスパに優れた仕様を実現しています。

3D首振り DCコードレスファン

モダンデコ DCコードレスファン
出典:amazon

リビングファンとしては珍しいコードレスタイプの扇風機です。部屋間の持ち運びに便利で、使用時は電源コードの煩わしさが無いのが嬉しいポイントです。高性能リチウムイオン電池を搭載しているので、最長24時間の連続運転が可能です。2重構造に設計された流線形の9枚羽根によって柔らかい風を送り出します。

冷暖タイプ スリムタワーファン

AND・DECO 冷暖タイプ スリムタワーファン
出典:amazon

扇風機とヒーターを1台でまかなえる冷暖タイプのスリムファンです。夏だけでなく冬も使える扇風機というのが特徴です。スタイリッシュなデザインで部屋のインテリアとも調和します。タワー型かつスリムなボディによって、設置しても省スペースで済みます。羽根が無いタイプなので小さな子供が触って怪我をする恐れもありません。

モダンデコの人気商品|サーキュレーター

サーキュレーターもモダンデコの主力家電です。アイリスオーヤマのサーキュレーターが有名ですが、モダンデコのサーキュレーターも負けず劣らずの良さを備えています。

360°首振りサーキュレーター

AND・DECO 360°首振りサーキュレーター
出典:amazon

360°首振り可能で自由自在に立体的な風を送ることができます。DCモーター搭載により10段階で風量調節が可能です。省エネ性や静音設計にもこだわったサーキュレーターです。価格が1万円以下で購入できるのにも関わらず、DCモーターを採用しているというだけでコスパ優秀です。本体色は白だけでなくスカイグレーやミルキーベージュなどカラーバリエーションも多いです。

壁掛け式サーキュレーター

AND・DECO 壁掛け式サーキュレーター
出典:amazon

壁に掛けて使用するタイプのサーキュレーターです。洗面所やトイレなどの狭い空間でも使いやすいのが特徴で、電源コードも邪魔になりにくいです。また、360°首振り可能なのであらゆるシーンで活躍できます。タイマー機能も搭載されているので、数時間後の自動送風オフも設定できます。

モダンデコの人気商品|冷風扇

扇風機やサーキュレーターに比べるとマイナーな冷風扇ですが、最近では環境への配慮や省エネ性が注目を浴びています。

USB充電式 ポータブル冷風扇

AND・DECO USB充電式 ポータブル冷風扇
出典:amazon

USB充電式の卓上タイプ冷風扇です。水を入れるだけで冷たい自然な風を生み出します。コンパクトな大きさでデスク上でも場所を取りません。それにも関わらずタンクの最大容量は約350mlでたっぷり給水できます。高性能なリチウムイオン電池を採用し最長約18時間の連続運転が可能です。

タワー型冷風扇

モダンデコ タワー型冷風扇
出典:amazon

タワー型の冷風扇で保冷剤が4個セットで付いています。本体上部に保冷剤ポケットが付いていて、氷や保冷剤を入れればより一層冷却効果を得ることができます。自動でOFFできるタイマー設定も可能、最大12時間まで設定できます。遠隔操作に便利なリモコンは全ての本体操作が可能なフルリモコン式です。

モダンデコの人気商品|コードレス掃除機

コードレス掃除機の市場は今や戦国時代に突入しています。そんな市場へもモダンデコらしい商品を投入しています。有名メーカーのコードレス掃除機も良いですが、モダンデコのコードレス掃除機もなかなかの優れものとなっています。

2WAYスティッククリーナー

AND・DECO 2WAYスティッククリーナー
出典:amazon

あったらいいなをカタチにした2WAYタイプのコードレス掃除機です。重量は1.15kgの超軽量仕様で、軽やかに隅々まで掃除できます。ブラシレスモーター採用により省エネ性や静音性に優れています。サイクロン式なので吸引力が強く、長い時間吸引力を維持することが可能です。紙パック不要でランニングコストは掛かりません。

モダンデコの人気商品|ヘアドライヤー

美容家電もラインナップしています。ヘアドライヤー、ヘアアイロンと女性に人気の家電製品を女性受けしやすいようなデザインで商品化しています。

マイナスイオンドライヤー

AND・DECO マイナスイオンドライヤー
出典:amazon

モダンデコらしいシンプルで可愛いデザインのヘアドライヤーです。高濃度マイナスイオンを放出して髪の毛にツヤと潤いを与えてくれます。温風の温度は約70℃と低温風設計なので、熱による髪のダメージを低減します。また、遠赤外線効果によって髪表面を乾かすことで潤いを保ちながらドライすることができます。5千円以下で購入できるコスパの良さも魅力です。

モダンデコの人気商品|TV(テレビ)

家電の王様であるテレビも販売しています。意外ですが扱う種類も多く、4KからHD、大きさも65Vから24Vまで豊富にラインナップされています。

4Kフレームレステレビ 65V型

SUNRIZE 4Kフレームレステレビ 65V型
出典:amazon

SUNRIZEの4Kフレームレステレビです。4Kの美しさはもちろんのこと、ADSパネルは繊細な色彩表現と広い視野角が特徴です。更にフレームレスデザインにより、臨場感の溢れる映像美を体験することができます。HDR映像の再生にも対応しています。映像だけでなくデザインも美しいモダンデコ最高級のテレビです。

ハイビジョンテレビ 32V型

SUNRIZE ハイビジョンテレビ 32V型
出典:amazon

2万円以下で購入できるにも関わらず、驚くほど高機能なコスパ優秀ハイビジョンテレビです。液晶表示はVAパネルを採用、高いコントラスト比でメリハリのある画面になります。LEDバックライトは直下型採用で画面全体の明るさを維持します。

まとめ

モダンデコの家電について紹介しましたがいかがだったでしょうか。シンプルなデザインとリーズナブルな価格が若い層を中心に人気を集めています。

人気の扇風機やサーキュレーター以外にも、美容家電や生活家電を展開しているのは少し意外に思うのではないでしょうか。店舗にはあまり並ばないモダンデコの家電だからこそ、今回はその魅力と人気の秘訣を知って頂ければと思います。今後の家電選びではモダンデコを選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

良ければシェアお願いします

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる