家電製品 暖房家電

おしゃれな石油ストーブをランキング形式で紹介!今年はおしゃれな冬を過ごしませんか?

投稿日:2020年9月2日 更新日:

おしゃれな石油ストーブランキング

 

冬の暖房にはおしゃれな石油ストーブが人気です。特に対流型石油ストーブは暖かい炎がお部屋をリラックスモードに変えてくれます。そんな対流型石油ストーブのおしゃれなモデルをランキング形式で紹介します。私自身も対流型石油ストーブを愛用しておりますので、私の主観でランキングを決めました。おしゃれな石油ストーブの購入を考えているかたの参考になればと思います。

 

 

【第7位】コロナ SLストーブ

コロナSLストーブ

出典:amazon

対流型石油ストーブを代表するコロナのSLタイプ。

ロングライフデザイン賞を受賞しており、長期に渡って人気を集める石油ストーブです。

SLストーブと言えば白色が定番でしたが、昨年(2019年冬)にはWEB限定で新色を発売し一時期話題となっておりました。今シーズンも限定販売などで新色が発売されるかもしれません。

 

【第6位】トヨトミ GEAR MISSION

トヨトミのギアミッション

出典:amazon

トヨトミの数ある対流型石油ストーブの中で、2019年にGEAR MISSIONというシリーズが発売されました。コンセプトは退屈させないストーブということで、大人の遊び心をくすぐるデザインとなっています。

個人的にはこのミリタリー感が漂う外観が好きで、インドアでもアウトドアでもおしゃれな空間を作り出してくれると思います。

このシリーズには専用のバッグもラインナップしていますし、2020年冬には新しくコヨーテブラウンというカラーも発売されます。

 

【第5位】トヨトミ レインボーランタン

トヨトミのレインボーランタン

出典:amazon

トヨトミの代名詞の一つでもあるレインボーシリーズです。

ランタンタイプが雰囲気のある見た目から人気を集めているそうです。

カラーは2020年現在3種類で、ダークグリーン・レッド・ホワイトがあります。どれも魅力的なカラーですが、毎年新しい色が出ていますので好みのカラーが無い場合は一年待ってみても良いかもしれません。

個人的にはダークグリーンがベストかなと思います。ガレージで暖かいコーヒーを飲みながら暖まりたいなと思います。(ガレージありませんが。)

 

【第4位】トヨトミ ムーンライター

トヨトミのムーンライター

出典:amazon

トヨトミのムーンライターは月明かりのような明るさを醸し出してくれます。

どこか『和』の印象を受けるのは私だけでしょうか。畳の襖のお部屋にピッタリ合うのかなと思います。

温泉のある屋敷で、畳に寝ころびながらムーンライターで暖を取れたら最高ですね。(そんな贅沢できませんが。)

 

【第3位】トヨトミ Favor class

トヨトミのfavorclass

出典:amazon

これまたトヨトミのレインボーベースの対流型石油ストーブFavor classです。

Favor classのコンセプトは大人のストーブということで、本当のストーブの価値を創造して体験してもらうために開発したそうです。

炎の明るさはレインボーランタンと同じですが、デザインはシックで大人しめの印象です。

冬の朝にクラシックでも聴きながらFavor classで暖まりたいですね。(クラシック聴きませんが。)

 

【第2位】トヨトミ クラシック

トヨトミのクラシック

出典:amazon

トヨトミの中で最も個人的におしゃれだと思うのがクラシックシリーズです。こちらもレインボータイプをベースとしたモデルなのですが、外観がとにかくおしゃれです。

特徴的な7色の炎に加えて、囲い部分がインテリア性をグッと高めています。和室でも洋室でも馴染むデザインコンセプトとのことですので、お部屋の主役となるのではないでしょうか。

個人的には少し暗くした部屋の真ん中に置いて、優雅にバイオリンを弾きたいですね。(楽器何一つ弾けませんが。)

 

【第1位】アラジン ブルーフレーム

アラジンのブルーフレーム

出典:amazon

個人的ナンバーワンおしゃれ石油ストーブはアラジンのブルーフレームです。

これは同意の方も多いのではないでしょうか。90年近く前から愛され続けるレトロな対流型石油ストーブ。他の対流型は白炎燃焼といって白く明るい炎が特徴的ですが、このブルーフレームは青炎燃焼のため青白い炎が目を惹きつけます。

ドラマや映画でもよく見かける石油ストーブなので、おしゃれなストーブと言われたら真っ先に思い浮かぶ方も多いと思います。

雪が降る山の中のログハウスで、ブルーフレームで暖まりながらホットミルクを飲むのが私の夢です。

 

まとめ

 

石油ストーブというと古臭いイメージでしたが、ここ数年の間におしゃれな暖房機として人気を集めるようになったようです。屋外での使用は推奨していないようですが、ガレージや倉庫などの半屋外には電源不要で重宝すると思います。

エアコン暖房や電気ストーブに飽きたという人は、おしゃれな石油ストーブで新しい冬を送ってみてはいかがでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-家電製品, 暖房家電
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

タワー型扇風機の選び方とおすすめ

最新扇風機・タワー型の選び方とおすすめモデル!迷ったらこれ買えばOKのモデルも紹介!

  最近ではタワー型扇風機が人気を集めています。扇風機は古臭いとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、最新の扇風機はタワー型扇風機を筆頭にデザイン性が高くかつ省スペースであることか …

扇風機の選び方とおすすめ

扇風機のおすすめ・選び方!ACモーターとDCモーター良い点は?迷ったらこれ買えばOK!

  扇風機の選び方やおすすめモデルを紹介します。最新のDCモーター搭載扇風機から従来のリーズナブルな扇風機まで多種多様なラインナップが存在する中、どれを選んでいいか分からない方も多いと思いま …

石油ストーブや石油ファンヒーターは加湿するのか

石油ストーブが加湿する原理を解説|加湿器は本当に不要なのかどうかに迫る!

  石油ストーブや石油ファンヒーターは本当に加湿するのか疑問を抱く方も多いかと思います。なかには、石油ストーブで加湿するはずなのに部屋が乾燥していると感じるという方もいるかと思います。それに …

電気ストーブの種類とおすすめ

電気ストーブの種類とおすすめ|知らないと損する電気ストーブの注意事項!

  電気ストーブは手軽ですぐ暖められる点が人気を集めています。そんな電気ストーブには種類があり、それぞれにメリットとデメリットがあります。ご使用の環境と目的に応じた電気ストーブを選ぶことで、 …

エアコンの選び方

エアコンの選び方!迷ったらここを見て選ぶだけでOK【初心者】最新おすすめ

  エアコンを新しく購入する際に選ぶポイントは簡単です。エアコンに全然詳しくない人でも簡単に選ぶポイントだけ絞って適したものを選びましょう。こだわりがない人やとりあえず急いで買わなければいけ …

新しい記事

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031